理事長挨拶

理事長挨拶
公益社団法人かしま青年会議所
19代目理事長 野口 清人
 日頃より、私たち公益社団法人かしま青年会議所の運動に、ご理解、ご協力を頂き、誠にありがとうございます。まずは心より御礼申し上げます。

 私は、2016年度 第19代の理事長を拝命いたしました、野口 清人と申します。一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

 いよいよ2016年度が始まりました。西暦2016年は、かしま青年会議所が誕生してから19年目、20周年を翌年に控えております。そして、茨城県において初めて公益社団法人を取得した団体として8年目の正念場となります。ますます地域に信頼され、誰からも羨ましがられる組織を目指し、メンバーが一丸となって突き進んで頂きたいと思います。 続きはこちら>>
8月例会

201608191724_1.jpg


7月例会


201607281404_1.jpg



2016年度サマースクール

201605290036_1.jpg201605290036_2.jpg



サマースクール ブログはこちら


2016年度 サーマースクールFacebookページはこちら


6月例会 あつまれ!かしまっ子!まちづくりで委員会! 実践編 

              まちはみんなの遊び場だ!みんなでいっしょに遊んじゃおう!


201604282232_1.jpg

      仮装パレードFacebookページはこちら     


5月例会 かしま魅力プロデュース 講師:㈱ハピキラFACTORY

201605010030_1.jpg

    かしま魅力プロデュース Facebookページはこちら


4月例会 学びのマルシェinかしま~子どもと大人の学びの場~

画像をクリックで拡大できます。

   201603251502_1.jpg  201603251515_2.jpg
  ・現在オセロ大会の参加者募集中です。
   世界大会があり、水戸で開催予定となっております。
   世界一を鹿嶋・神栖地区から輩出しましょう!

   ↓2006年にも水戸で世界大会が開催されました。当時のネットニュース掲載記事です↓
    
http://news.mynavi.jp/articles/2006/10/18/othello/

 
 ※巻き寿司教室の受付は終了いたしました。

3月例会 磨け!変革者たる青年よ!起こせ!地域のイノベーション!

    201602082135_1.jpg



あつまれ!かしまっ子!まちづくりで委員会!

    201601260143_1.jpg




   神栖市市議会議員選挙立候補者が語る 公開討論会

       201602082208_1.jpg


201507232111_1.jpg
青年会議所(JC)とは
日本全国にいる、約40,000人の会員と共に『明るい豊かな社会』
実現を目指しています。
事業案内
・今後の事業スケジュール
・過去の事業案内
ご入会の流れ
私達、公益社団法人かしま青年会議所では、20歳から40歳までの志高い青年を募集しています!
 

事業案内

情報公開

基本情報

アクセス

スケジュール


Nside_Ksc.png
公益社団法人かしま青年会議所メールでのお問い合わせ
 

twitter

facebook
201403311700_1.png
201403311700_2.png
201403311700_1.jpg